雪斗の平凡な日常。

日常の学校生活や、家での様子…などを書いていきます!!

*Welcome to my blog*

くるりんごさんの曲について駄弁ろうか。

おばんd((爆

はい。すいませんww

ってことで皆さんどうもこんにちは!!!

雪斗です。

今さっきゼミの授業見てきましたww

うん。じゃー話そうか…。

一番駄弁りたいのは魔法使いの弟子かな~…


【GUMI】魔法使いの弟子【オリジナル曲】ChineseSub - YouTube

あれ、アプリコットティーくんが可哀想でさ…

てか性別男の子だったのね←あの子。

じゃ、自己解説…の前にURL載せるんでくるりんごさんの解説も見てくださいまっし~

魔法使いの弟子

よし、じゃあ行こー!!!

『高い高いをしてもらった記憶を夢に見た』
ここで出てきた人(高い高いをしてる人)はソーサーラーって言ってアプリコットティーの(髪長い子)の父親であり魔術師でもあります。ちなみに呪われる前の姿ですね。(詳しくはとある一家の御茶会議を見てください!!!)
『「     」さあ唱えてごらん』
「     」は滅びの呪文。ソーサーラーからこれを唱えてほしいと言われ、黒いひし形のなんかを貰います。なんかって何かって?しらな~いww
ちなみにこの時点ではアプリコットティーはこの呪文を唱えてません。
とりあえず滅びの呪文であることは分かってます。
『魔術は天使には使いこなせない』
とりあえずこのこは天使です。
だから魔術は使えません。
『銀色の杖はただ弧を描く』『封じられた呪文はまだ本の中』
ここからも魔術が使えないことが分かりますね。
と、この呪文を言おうかどうか悩んでいます。滅ぶから。
『寒くて尚暖かかったあの日が蘇る』
結構飛びましたね(汗)
ここで一瞬出てきた人物は、左から
アプリコットティー(男)・レモンキャンディー(たぶん男)・ブルーベリージャム(たぶん女)
です。
『「     」口にしなきゃいけない
エメラルドの瞳に涙一筋
捨て駒なんてのは始めからわかってる
ただあなたの役に立ちたいんだ』
ここで彼(アプリコットティー)は決断します。
『滅びの呪文を言おう』、と。
役に立ちたい、というのは父親ソーサーラーの役に立ちたい、と言うことです。
~間奏~
間奏の時の絵についての解釈です。
友達の夕食会から帰る(友達と一緒に。)

ソーサーラーから渡された物をのむ。

友達がそれに気付く。

何呑んでんの!?的なことを言われたのかなぁ…?

魔力発動?

友達が飛ばされる←

彼は泣きながら呪文を唱えようとする。

で間奏終わり。
『「          」
結局僕は出来損ないだった』
呪文を唱えようとするも、彼は呑んだ物の力に耐えられずに壊れてしまいます。
なぜかって?え…彼が天使だからじゃない…?
『魔力の欠片もなかった少年は
今ひとり静かに眠りについた』
結果的に耐えられなかったから、彼は眠り姫状態になってしまったのでした。

という感じかな…?
はい。

すいません!なんか曖昧で…

まあね、自己解釈だからあってるかわからないしね!ww

あ、でもとりあえずくるりんごさんのサイト見ながら書いたんですよ~!!!

まあ本人様のサイトのほうがいいんだけどねww

ということでー、雪斗でした~!!!!

長文すいませんでした!!!

さよなら!!!!!

Thank you!